2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここの空

ここの空が好きだと話していたらしい。 一緒にここを訪れたことはなかったから、その空の話は聞いたことがなかった。 今でも思い出すその新しく聞いたことに、うれしさと、懐かしさと、愛おしさと、今日の青空を見てはいろんな思いが重なる。 時間とともに遠…

晴れ

天気予報が外れとてもいい天気となり、会う人みんな嬉しくて笑顔でいっぱいでした。 もちろん私もうれしくて、幸せだった一日。 そのひと時を過ごし、リフレッシュして、安心して、また日常をちゃんと過ごせると実感させてもらえた時間、とても大切な数日間…

今日

今日、何度か行ったことのある所へ、そして友人にも会いに出かけます。 戻ってきたら、…1年という期間が経過する時期、そして春間近。 時間は止まらず、いつもと同じように過ぎていく、そしてどんな時でも日常の生活があって、とどまりたくても時間と共にど…

この頃の春の陽気の訪れで、少し前の冬を忘れてしまうほど。 こうやって思い浮かべても・・・この雪景色だったり、ぴんと張る空気の冷たさだったり、やっぱり冬が好きだなと実感します。でも目の前には春。少しはそんな春の陽気に誘われて、私もどこかほんわ…

1か月

今日からの1か月間は決まり事がある。 もともとは無事に過ごすための事なのだけど、その奥には自分自身への約束・決意の意味もあって、大事に過ごそうと…。自分のためにちゃんと過ごす期間にしようと…。今までも、何かにつけ口実を見つけては試してきたのだ…

散歩

北で散歩した日。 寒かったのだけど、冷たい空気が心地よかった。冬が好きだから、この北も好きなのかもしれない。 今は素直に、この時間がとても大事だったと思える。そしてその大事という気持ちが今の私を支えてくれてる。 今日は天気も良くて春が近いんだ…

北の夕陽

ゆっくりと過ごした北での思い出。 思わず夕陽がきれいで写真にとって残しました。 …正直また来るとは思っていなかった場所。確かに最初にたどり着いたときは、驚きと感動があって、とても印象的だったのだけど、また来る・・来れるなんて・・・。 そしてこ…

久しぶり

このしばらくの時間のおかげで、前回「新しく」と期待していた…どこか穏やかな"新しい気持ち"が持てているように思えます。 無難にと過ごしていると見逃してしまうかもしれない、チャンス、今回はまさにいい機会となって、私に新しさをもたらしてくれました…