2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

今日は晴れ間も出てるけど、風もあって過ごしやすい日です。 どこかへ行って、自分時間を持ちたいような気持ちもあるのですが… いつもと同じようにと思っていたところに、何かしたいという思いが出てきていて・・・気持ちの変わりようには驚きです。 こうい…

ビタミン

ビタミン補給が必要なこの頃 補っても、欠かさずとっているのにもかかわらず、不足しているよう 栄養と薬で治療しつつも、大事にしているのは、平常心かな・・・

笑顔がやっぱりみんなを幸せにできる

山と青

好きな景色 気づけば、山肌の見える風景が好きで、 広がる地平線を見渡せる海も、好きな眺め。 さらに最近思うのが、青が好きなんだ…ということ。 そして、 「うまくいかなくても、相手と向き合うことに意味がある」 ・・・向き合うことに意味がある 向き合…

気づくと戻るとこ

出会い

最初の日 それから時間も過ぎ、いろんなことを経て、今では「戻れる場所」。 今何してるんだろう。そして来年はどうしてるのかな。 今日は久しぶりに自分の時間のつもりだったけど、もしかしたら話を聞いてもらいに会いに行こうかとも。瞬間的に、その時の気…

また

また、偶然見た映像から思い出したこの風景 ただただきれいで、感動して、気持ちよく、元気を補充した日でした。 振り返りながら、また元気をもらえてるのかも・・・

雨天

梅雨のような天気 そんな今日、たまたま見つけた写真から思い出したこの風景。 今の気持ち、今の気分。この日も天気が悪かったよね… ただ一緒に感動して… 雨の日も悪いばかりじゃないかも。 さぁ、今日も一日…

灯台

光の指すほうへ・・・ 今の気持ち、浮かんだこと。 いろんなことがあっても、少なくとも今穏やかに過ごせられていて安心しています。 このまま、この先ずーっと過ごせますように。 今、光が指している方向、まだ光さえ見つけていないように思うんですが、い…

浜辺

最近は、頭に浮かんで言葉にしようと思うと、どこかへすーっと消えてしまう。まさしく波のよう。・・・消えていくのか、浮かんだはずのことが実は、もともと何もなかったのか・・・。何もないはずはないんだろうけど。 それまでを思い出すより、これからを思…

先に

少し先の計画を立てました。 少し心配事もあるのですが、長い人生のうちの数日だとしたら・・・。 さらに、偶然が重なるほど必然かなと・・・、勝手な言い訳も後押しして。 多少の思いこみ、決断時には必要ですよね。 ただ、息抜きでもあり、体力を充電する…

六月

すがすがしい時間。 今年ももうすぐ半年が過ぎようとしています。 いろんな事を経て、新しい習慣が身についてきた日々でした。 前進することは大切なこと・・・これも今特に実感してます。 私の好きな窓からの眺め・・・今の元気のもと。 穏やかに過ごせる瞬…