今日

f:id:Haeyuwmi:20160321190545j:plain

今日、何度か行ったことのある所へ、そして友人にも会いに出かけます。

戻ってきたら、…1年という期間が経過する時期、そして春間近。

時間は止まらず、いつもと同じように過ぎていく、そしてどんな時でも日常の生活があって、とどまりたくても時間と共にどこかへ進んでいる毎日。先に何があるのかはわからないけれど、自分の人生は自分次第ということはわかっている分、何か・・と焦ったりもしつつ過ごす日々。

本当は、会いたい友人と少し穏やかな時間を過ごすために、人生の一部の時間を今使えたらと思うのだけど、…できないのよね。できるのかもしれないけど、私の選択肢には「できる」というのがないんです。

私は人生に達成感よりも、ただただとどまれる居場所を探しているんだな…と分かり始めているものの、そんな風には生きていけないよね・・という現実をわかっているのも事実。

季節の変わり目、そして節目でもある時期なだけに、いろんなことを深刻に考えすぎてしまうようです。冬が終わって、間もなく春。春の陽気とともに、元気に過ごせますように。