2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて

今日、初めて話を聞いてもらいました。 自分自身へ再確認ができ、安心感とともに行って良かったのだと思うのですが、何か得たのかというと、正直なところわかりません。現実的にどう自分に役に立ったのか、手助けとなったのか、・・・どうなのでしょう。 「…

菜の花

今年はもう少し早い時期に、菜の花畑のきれいさに感動しました。 気が付くと黄色のじゅうたんが広がっていました。 今日は曇り、でもこのすっきりとした空気の冷たさが、心地よいです。 長く一緒にいたサボテンが枯れてしまい、旅先で買った思い出のある置物…

とてもきれいな湖。 そして広がる風景。 本当に短いのだけど、ここでの時間があること、また一緒に過ごせる時間につくづくと感謝しています。 こういうささやかな幸せに救われています。

藤の花

もう藤の花は咲き終わったのでしょうか? 少し遠くになるにつれ、季節のずれがあるのもあり、今の様子を想像することに慎重になりつつあります。 そして同時に、今の生活が私の日常であることにも気づかされています。 思い切って始めてから、徐々に自分のペ…

新緑

気づけば新緑が鮮やかでまぶしい季節になっていました。 あの窓からは今、こんな風に見えてるのだろうと、懐かしく思い出しています。 葉が落ちて、枯れたような木の枝から新芽が出てくる、木々の生命力。 そのエネルギーには感動させられます。 今年はその…

Life

今から始まる新しい一日。 繰り返すこと、繰り返してしまうこと。 それは繰り返すことに意味があるから?それとも繰り返してしまうほど弱いから? 「今」、「今の状況」「今の気持ち」・・・すべての「今」、「以前」から継続している「今」、ほんの一瞬の「…

輝き

それぞれに素敵な輝きがあると思います。 それぞれが持っている輝き。 花の一生はとても短い。人の人生に比べたら、一瞬と言っていいほど。 でも、どの花もその花らしく、一生懸命に咲く。満開に咲く。そして人を魅了する。とても妖艶に咲く花。 人も花のよ…