輝き

f:id:Haeyuwmi:20160501094739j:plain

それぞれに素敵な輝きがあると思います。

それぞれが持っている輝き。

花の一生はとても短い。人の人生に比べたら、一瞬と言っていいほど。

でも、どの花もその花らしく、一生懸命に咲く。満開に咲く。そして人を魅了する。とても妖艶に咲く花。

人も花のように、その人らしく輝いて生きていける、むしろそう生きるべきなのだと教えてもらえた。聞いたとき、最初は確かにと納得できたものの、その後、そんなに輝けるのか、輝いていいのか・・・、輝くべきなのか・・・と人だからこそ人らしく…つい考えてしまう。

ここに生命を受けた同じ生物として、同じように輝いて生きる…やっぱり、大切だと思います。 ただ、私たちは、輝くために選択肢がある。自分らしくということは、自分で選んで、自分の好きなように・・・自分らしく・・・自分にとって一番の方法で輝けることができる。

花と同じように一度きりの人生、花が満開に咲き輝くように、私たちも輝いて・・・自分らしく・・・生きることが自然なのだと思えるようになってきました。