休み

f:id:Haeyuwmi:20160426015401j:plain

いろんなことが頭によぎります。いろんなこと。先のことではなくて、今、…までのこと。

そして、そばで見守ってくれていた存在だったり、すべてを共有していた存在だったり、共に過ごしていた人…遠くに行ってしまったあの人との時間と、そんな中で自分らしくいれた時間がとても懐かしいです。まさしく、すべてが懐かしいです。

今を思えば思うほど、あの時のことが懐かしいし、以前の穏やかな時間のことを思えば思うほど、今の一人の自分をむなしく感じてるんですよね。

「止まない雨はない」のは知っているし、そのはずだとさえ思えているのだけど、その時が来るまで穏やかに過ごせないのが…普通でもありますよね。

今日は休んだつもりだったのだけど、でも心はまだお休みがほしいよう…。