1か月

今日からの1か月間は決まり事がある。

もともとは無事に過ごすための事なのだけど、その奥には自分自身への約束・決意の意味もあって、大事に過ごそうと…。自分のためにちゃんと過ごす期間にしようと…。今までも、何かにつけ口実を見つけては試してきたのだけど…ここのところは続かなくなってしまってる。今回こそは、その1か月後のためにも、その後のためにも続けていきたいな…。

今までは、続けるとか意識しなくてもちゃんとできていたことなのにね。何年も、何も考えなくても…普通にできていたこと、過ごせていたことが、今は気を付けないとできなくなってしまった。ずっと昔に戻ってしまった。

私にとって大切な少し前の期間…無くしてすぐには、変わらず過ごせていた、変わらずに過ごさないといけなかったし。今、時間が過ぎ、実感が出てきているのと同時に現実を突き付けられ、いろんなバランスも乱れ、どんどんとずっと昔に戻ってしまっている。

戻りたくないのに、戻っている今の状況。だから、ここでまた改めての1か月。

自分に強く、この1か月を過ごそう。そしたら、さらに新しい先に…恵まれるような感じもする。この1か月、大事にしよう。